まぐろっくの日記

はてなブログのお試し

Kindle Unlimited(電子書籍)「今だから正解!初めてアフィリエイトをする人の教科書」を読んでみた


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

現在、AmazonKindle定額制読み放題(Kindle Unlimited 読み放題)に加入し、アフィリエイトに関する電子書籍を色々と読んでいるところです。

 

今回は「今だから正解!初めてアフィリエイトをする人の教科書: 副業が爆増!2人に1人がやっているダブルワーク、ぐずぐずしてると置いてきぼりかも Kindle」を読んでみました。

 

 「今だから正解!初めてアフィリエイトをする人の教科書」は、エ!?もう終わり?という感じで、気づいたら20分で読み終えてました。

 

Kindle価格は400円なので内容を考えると高いかな。Kindle Unlimitedなら無料なので許せますが。

 

Kindle Unlimited  なら無料なので問題ないですが。

 

今日アフィリエイトはじめますvol.2: たったこれだけ!初心者が30日で5万円稼ぐブログアフィリエイトすべての経験はお金に換えられるのだ Kindle版

 

 

前半部分は政府が副業を後押ししている現状、副業で稼いでいる人の本業、副業としてアフィリエイトを奨める理由などが書かれています。

 

すでにアフィリエイトをやると決めている人には要らない内容です。早く本題に入ってくれと思ってしまいました。

 

これから副業をやった方が良いのか?副業は何をやったらいいのか?と迷っている人には役にたつかも。

 

「今だから正解!初めてアフィリエイトをする人の教科書」で奨めている無料ブログははてなブログ。このブログの無料ブログサービスです。

 

初心者には無料版のはてなブログでもOKだと思います。ただしアドセンスは有料版じゃないと使えません。

 

ブログには何を書いたら良いのかということについても解説されてますが、この部分をもう少し濃くして具体例も交えて欲しかったところです。

 

体験談を書くのは良いですが、アクセスが集まっても、アドセンスが使えないのでマネタイズは難しいと思います。

 

アフィリエイトをやるってことはお金稼をぎたいということですので、結局ははてなブログを有料版にして独自ドメインにするか、レンタルサーバーでWordPressを使うことになるのかな。

 

この「今だから正解!初めてアフィリエイトをする人の教科書」でも、慣れたら独自ドメインレンタルサーバーを使うことを奨めています。

 

 

最後の方に書かれていたブログの記事を毎日3個考えて記事にするアイデアは、参考になりました。

 

実践すれば1日3記事書けて、3ヶ月後には270個に記事が増えていることになります。内容によってはアクセスがほとんど増えないかもしれませんが、初心者はまず記事を増やすことを考えた方が良いと思うので。

 

ただ「書くネタが見つからない時にマークするネタ3つ」の箇所に書かれている内容は、ブログ記事に何を書けばよいか困っている人に良いヒントになるかもしれません。

 

この本を読んだからと言って、すぐにお金が稼げると期待してもちょっと難しいでしょう。参考にはなるけど。

 

Kindle Unlimited 

 

今日アフィリエイトはじめますvol.2: たったこれだけ!初心者が30日で5万円稼ぐブログアフィリエイトすべての経験はお金に換えられるのだ Kindle版