まぐろっくの日記

はてなブログのお試し

Kindle Unlimited(電子書籍)「アフィリエイトは「逆張り」で勝てる!」を読んだ感想


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

AmazonKindle定額制読み放題(Kindle Unlimited 読み放題)にはアフィリエイトに関する電子書籍が色々とあって面白い。

 

だいたい100円~500円くらいの格安で購入でいきますが、チリも積もれば山となり、たくさん購入すればそれなりの額になります。アタリ・ハズレをありますし。

 

Kindle Unlimitedだったら気軽に読むことができるのでありがたい。

 

今回は田郷倉人さん著の「アフィリエイトは「逆張り」で勝てる!: 大多数と徹底的に差別化する戦略 Kindle」を読んでみました。

 

 「アフィリエイトは「逆張り」で勝てる!」は販売価格は99円。99円というだけあってページ数は少ないです。しかし、内容はアフィリエイトのヒントが詰まってました。

 

アフィリエイトをやるならば、ネット上にあるサイトやブログと同じようなものを立ち上げても埋もれてしうまうので、逆を突きなさいという内容。

 

この手のアフィリエイトの本は、前半で著者のプロフィールとか、アフィリエイトを始めるまではこんな人生でしたとか、長々と話が続いてページ数を稼ぐパターンが多くて飽き飽きしていますが、この 「アフィリエイトは「逆張り」で勝てる!」ではすぐにアフィリエイトの本題に入ってくれるので、すでにアフィリエイトを始めている人にはありがたいし、良心的。

 

アフィリエイトは「逆張り」で勝てる!: 大多数と徹底的に差別化する戦略 Kindle版

 

目次は以下の通り。

  1. はじめに
  2. アフィリエイト初期戦略編/格言「石音の反対に打て」
  3. 初期投資で出し惜しみしない
  4. キーワード選定に時間をかけない
  5. 低単価でライターに発注をしない
  6. アフィリエイターのツイッターアカウントをフォローしない
  7. 面白くないアフィリエイトはしない
  8. 万人受けする文章を書かなくていい
  9. バズを狙わない
  10. 「ですます調」で記事を書かない

 

アフィリエイト初期戦略編/格言「石音の反対に打て」』の章では、アフィリエイトで稼ぐための極意が書かれてます。

 

その極意は

他社には真似できないコンテンツを作ること

 

ホントこれに尽きると思います。それが難しいのですが。

 

この本では「真似できないコンテンツを作る方法」も具体例を挙げて書かれています。ポイントだけ書くと「他人が面倒だと思うことをやる」と言うことです。

 

「他人が面倒だと思うことをやる」というのは斬新な発想のコンテンツを作ると言う訳でもないので、誰でもできそうですよね。面倒くさいと思わなければ。

 

「初期投資で出し惜しみしない」も本質を突いています。商品をアフィリエイト紹介するならば、実際に商品を購入してその体験をコンテンツにするということ。

 

実際に使った商品を紹介しても嘘くさいですもんね。

 

『万人受けする文章を書かなくていい』の章も参考になりました。

 

アフィリエイトおいて万人受けする文章を書く必要はまったくない。ある特定の人からは熱狂的な支持を集めそうだが、一方別の人からは嫌われてしまいそうな文章。そんな「偏った」文章が理想的である。

 

これも具体的な例文を挙げて説明されています。万人受けする退屈な例文と万人受けしない尖った例文が載っていてわかりやすい。

 

『「ですます調」で記事を書かない』もコンテンツの差別化という意味では使えるかもしれませんね。

 

ネット上にはmこの本の内容と似たような記事があるかもしれませんが、この本99円ですからね。手間を考えたら99円で買った方が早い。

 

Kindle Unlimited  は無料だし。

 

アフィリエイトを始めたけどなかなか成果が上がらない、もっと上のレベルのアフィリエイターになりたいアフィリエイト初心者にオススメです。

 

アフィリエイトは「逆張り」で勝てる!: 大多数と徹底的に差別化する戦略 Kindle版