まぐろっくの日記

はてなブログのお試し

Kindle Unlimited(電子書籍)「今日アフィリエイトはじめます」vol.1を読んでみた


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

最近AmazonKindle定額制読み放題(Kindle Unlimited 読み放題)に加入してみました。

 

ということで無料で読める電子書籍を漁っているとこなんですが、アフィリエイトに関する電子書籍がたくさんあって、ちょっと再勉強してみようかなと。

 

1発目は「今日アフィリエイトはじめます」を読んでみました。

 

 「今日アフィリエイトはじめます」はお富さん著の電子書籍

 

「今日アフィリエイトはじめます」にはvol.1とvol.2があります。

 

今回読んだのはvol.1の方。

 

著者はもともと塗装職人で、アフィリエイトで塗装の仕事よりも稼げるようになったため、塗装の仕事は辞め、アフィリエイターとなったそう。

 

 「今日アフィリエイトはじめます」のvol.1もvol.2もタイトル通り、初心者向け。

 

「今日アフィリエイトはじめます vol.1」は、本を読んで感想などをブログ記事にするというもの。

 

前半は著者の紹介やらアフィリエイトを始めたきっかけやアフィリエイトへの想いなど、この手の本に多い話が盛沢山。

 

個人的にはこの手の話は読み飽きたのでさささーっとじっくりとは読みませんでしたが、これからアフィリエイトを始める人にはモチベーションを上げるのによいのかもしれません。

 

アフィリエイトの手法は、無料ブログのseesaaを立ち上げ、Googleアドセンスもしくは楽天ウィジェットで稼ぐというもの。

 

これは若干古いかな。

 

Googleアドセンスはここ最近更に厳しくなっていて無料ブログでは申請が通りにくくなっています。

 

また楽天アフィリエイトはクッキーが30日間から24時間内へ短縮され、報酬が発生するのが昔よりも難しくなっています。

 

なので初心者が「今日アフィリエイトはじめます vol.1」を読んで稼げるかというとちょっと難しいかも。

 

とは言え、「本を読んで記事にする+無料ブログ(seesaaなど)」はお手軽に誰でもできるので、初心者がアフィリエイトを始める手始めとしてはよいのかな。

 

とりあえずブログとかアフィリエイトが何なのかを軽く勉強するのには良いでしょうね。

 

ま、Kindle Unlimited を利用している人は無料ですし、1時間程度で読み終わるので気楽に読めますけどね。

 

今日アフィリエイトはじめます。: 「たったこれだけ!初心者が30日で5万円稼ぐブログアフィリエイト」 Kindle版