まぐろっくの日記

はてなブログのお試し

A8フェステバル in 大阪 2018 に行ってきたのでレポート


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

A8フェステバル

 

A8フェステバル in 大阪 2018 に行ってきました。開催日は11月3日。

 

A8フェステバルに参加したのは、これで4回目。

 

前回の2017年は「ハービスOSAKA」で開催されたのですが、今回は「グランフロント大阪 コングレコンベンションセンター(北館)」にて開催されました。

 

A8フェステバルとは?

A8フェステバルとは、国内最大手のASP会社A8ネット(A8.net )が主催するフェステバル。日本全国の広告主が集まってブースを設け、メディア会員が商品の体験や交流ができるイベントです。

 

メディア会員とは、アフィリエイターやブロガーのこと。

 

実際に広告主と会って、広告主から情報を仕入れたり、商品を使ってみたりと貴重な体験ができます。

 

グランフロント大阪 コングレコンベンションセンターにたどり着くのが難しかった

 グランフロント大阪には何度も行ったことがあるのですが、「グランフロント大阪 コングレコンベンションセンター」を見つけるのに少し苦労しました。

 

地下2階にあるのですが、地下1階からどうやって行くのか?

 

北館に入った後に、さっさと地下1階に降りてしまったのがいけなかったようです。

 

1階ナレッジプラザまで行くと、タリーズコーヒーの近くにA8の看板がありました。ここからエスカレーターで降りて行くとすんなりA8フェステバルの会場に着きました。

 

f:id:magrock:20181113000958j:plain

 

まず「賢く効率的に回る!A8フェスの歩き方」に参加

 前回も参加したのですが、今回も「賢く効率的に回る!A8フェスの歩き方」という初心者セミナーに参加しました。

 

私はA8利用歴は長く、A8フェステバルに は何度も参加しているので、明確には初心者ではないのですが、メディアランクは初心者のようなもんなので。

 

セミナーは12時からだったのですが、A8フェスの会場には11時前に着いていました。セミナーの会場に入れるのかな?と思ったら、入れました。

 

席に座れるので、とりあえず12時まで1時間ほど休憩。

 

セミナーは前回と同じような内容。講師の人も同じだったような・・・。

 

「賢く効率的に回る!A8フェスの歩き方」のセミナーでは、ブースの周り方のコツや広告主へ聞いておくと良い事などを教えてくれます。

 

A8フェスはブースも多く、人も多くて混雑しているので、A8フェスの参加が初めての人は参加しておくのをオススメします。意外と時間が経つのは早いので、効率的に周らなないと、何をしに来たのか後悔してしまいます。

 

「賢く効率的に回る!A8フェスの歩き方」のセミナーは12時半に終わり、そのままA8フェスの会場に入ることができます。

 

A8フェスの会場に入れるのは、セミナーの会場に入った順番。今回早めにセミナー会場に来たので、あっという間にA8フェスの会場に入れました。ラッキー!

 

こんなにアフィリエイターがいるのか!

 A8フェス会場はすでに人がたくさん。メディアランクがブロンズ以上のアフィリエイターは10時半から入場できるんですよね。なので会場の中は大混雑。

 

パール以下のアフィリエイターは12時半から。稼ぎのよい人は、優遇されているということです。こればっかしはしょうがない。

 

A8フェスで賑わっているのを目の当たりにすると、アフィリエイターってこんなにいるんやなと、毎度驚きます。自分の身近にはいないんで・・・。

 

この中にいる初心者の方たちからも、またメディアランキングを抜かれてしまうんやね・・・。

 

サンプルを色々ゲット

 混雑をかいくぐりながら、ブースに立ち寄って、色々サンプルを頂きました。サンプルを貰える広告主のブースは行列が絶えず、人気のブースのサンプルは早々に無くなってしまってました。

 

欲しい広告主のサンプルがある場合、早めに並んでおいた方が良いです。

 

今回もうちのワンコのお土産に「株式会社利他フーズ」の馬肉ドッグフード「馬肉自然づくり」 のサンプルを頂くことができました。

 

高級食材の馬肉で作ったドッグフード。うちのワンコは大好物なんですよね。今回も嬉しそうに食べてました。

 

「株式会社利他フーズ」さん、ありがとうございます!

 

他にもブースによってはクジなんかもやってます。

 

A8フェスの抽選会は早めにやった方が良い

 A8フェスでは来場者全員が参加できる抽選会をやってます。広告主賞品、A8提供賞品でなんと総数230点という太っ腹の抽選会。クジをひくだけですが、結構並んでます。

 

あまりにも行列が長かったので、後でやろと思っていたら、すでにクジがなくなってました。参加者全員分のクジを用意しているんじゃないんかい!と思いましたが、文句を言ってもしょうがない。今回は諦めました。

 

ということで、A8フェスの抽選会は人気があるので、クジがなくなる前に参加しときましょう。

 

ちなみに、私は初参加の際に、Amzonの「Kindle Fire」が当たりました。これで味をしめたのですが、今回はホントに残念・・・。

 

アフィリエイト初心者が1ヶ月の売り上げ5,000円を突破するための3つのステップ」のセミナーに参加

 今回「アフィリエイト初心者が1ヶ月の売り上げ5,000円を突破するための3つのステップ」というセミナーに参加しました。

 

講師は鈴木太郎さんという方で、アフィリエイトを開始して1年弱で月間収益7桁を突破したという凄い人。

 

普通に暮らしていたら、こんな大物アフィリエイターの貴重な話は聞けません。ありがたや~。

 

初心者が狙う商材がわかりました。

 

SEOに関してはある程度わかっているつもりだったんですが、話を聞いて思い直すことがありました。

 

「ブースでGETした情報を記事作成に活かす方法」のセミナーにも参加

「ブースでGETした情報を記事作成に活かす方法」にも参加しました。こちらも初心者向けのセミナー。

 

A8フェスで仕入れた情報を活かしての記事作成についての講義でした。記事を書くのが苦手な人にピッタリな内容。記事作成のコツがわかります。

 

このセミナーは「アフィリエイト初心者が1ヶ月の売り上げ5,000円を突破するための3つのステップ」のセミナーのすぐ後にあったので、終わった直後に列に並びました。

 

A8フェステバル in 大阪 2018のまとめ

 

今回のA8フェスも抽選会でクジができなかったことを覗けば満足。色んなブースで色々と情報を知ることができました。サンプルもまあまあ貰えたし。

 

A8フェスに参加したことの無い人は、是非参加してみましょう。1人で参加しても楽しめます。

 

A8フェスに参加するには、A8ネットに登録する必要があります。A8やアフィリエイトに興味のある人は登録だけでもしてみてはいかがでしょうか。

 

A8ではAmazon楽天も取り扱っているので初心者でもやりやすいです。

 

登録はもちろん無料です。

 

A8.netの申し込みページ