まぐろっくの日記

はてなブログのお試し

本気で稼ぎたい人のためのアフィリエイト大全を読んでみた感想


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

こないだ本屋に行ったら、またまたアフィリエイト関連の書籍が目に止まりました。タイトルは「本気で稼ぎたい人のためのアフィリエイト大全」。多いですね。副業ブームが来てますからね、副業しやすい一つであるアフィリエイトにも注目が集まっているんでしょう。

 

内容はこの世にあるアフィリエイトの手法をほとんど網羅したような内容でした。知らないことも多かったです。

 

本気で稼ぎたい人のための アフィリエイト大全

アフィリエイトをやるにしても色んな方法があるので、初心者の人もアフィリエイトをやるのにどんな方法があるのか、自分にはどの方法が合っているか確認するのに最適な本ではないかな。

 

  

「本気で稼ぎたい人のためのアフィリエイト大全」の著者は、土屋周太郎さんと右田正彦さん。現役のアフィリエイターのようです。土屋周太郎さんのブログ、「たろろぐ」はいつも拝見させてもらってます。

 

アフィリエイトで稼ぐには、ブログアフィリエイト、サイトアフィリエイト、メルマガアフィリエイトPPCアフィリエイトSNSアフィリエイトツイッターフェイスブック、LINE)、動画アフィリエイトYouTube)などがあります。

 

本の中には各媒体を使ったアフィリエイトの具体的なノウハウが詰まってました。ホワイトのものからグレーのものまで。グレーのものは知らないことが多かったです。ま、グレーの方法は使わないほう賢明でしょう。

 

サイトアフィリエイトのひとつ、ペラサイトでもいまだにアフィリエイトで稼ぐことができるんですね。ずいぶん前は結構やっていた人多かった気もしますが。

 

ペラサイトとは、1サイト辺り1ページしかないサイトのこと。たくさん作って当たる確立を上げるという戦略です。

 

「本気で稼ぎたい人のためのアフィリエイト大全」によると、ペラサイトの量産は2014年ごろから稼げないと言われてきてましたが、現在の2016年でもペラサイト量産で稼いでいるアフィリエイターが存在しており、しっかりしたページを作り続けさえすれば月に5万円ほどの稼ぎは達成できるのではとのことでした。

 

でも、ペラサイト量産は自分には合わないなぁ。

 

ツイッターアフィリエイトで稼ぐには、ツールやツイッターボットやツイッターアプリを使う方法を使っているそうです。でもこれはグレーな手法が多く、アカウント削除という最悪な事態もあるそうです。

 

ツイッターもグレーっぽいので自分には使えないかな。ツイッターの存在自体も怪しくなってきてるし。

 

フェイスブックアフィリエイトは、「フェイスブックページ」を使った手法。フェイスブックページは実名を出さずにOK。フェイスブックページにて「いいね!」を集めて稼ぐ方法、フェイスブックアプリで稼ぐ方法の2つが王道のようです。投稿にアクセスを集めるためにはフェイスブック広告を使うと良いそうです。

 

フェイスブックはやっていないので、自分は却下。フェスブックやっている人は「フェイスブックページ」作ってやってみるといいかも。

 

LINEアフィリエイトってのは初めて知りました。LINEは1人につき1アカウントしか作れないのですが、裏技を使うと複数のLINEアカウントを作れるようです。(興味のある方は「本気で稼ぎたい人のためのアフィリエイト大全」でご確認を) もちろん、ちょっと怪しい感じ。

 

LINEアフィリエイトは、現在、

  • LINE@を使う方法
  • スタンプを無料であげることで、無料オファーに登録させる方法

の2つが主流とのこと。

 

無料オファーに登録させる方法は、一時的に爆発的に流行って、月に何十万円も稼いだアフィリエイターもいたそうです。凄いなぁ。今はどーなんでしょうね。

 

結局のところ、初心者はやっぱブログアフィリエイトが向いているんじゃないかな。当本では、アフィリエイト初心者にはブログを使ったトレンドアフィリエイトをオススメしてました。目標としては月に3万円ほど。ま、現実的な金額なんでしょうね。

 

「本気で稼ぎたい人のためのアフィリエイト大全」のオススメのブログアフィリエイトのやり方は、有料サーバーと契約し、ワードプレスで雑多型ブログを立ち上げ、3ヶ月間記事を更新し続け、4ヶ月目からアフィリエイト広告を載せていくという方法。

 

具体的な方法については「本気で稼ぎたい人のためのアフィリエイト大全」を読んでみてください。

 

サラリーマンや専業主婦で、月3万円稼げるなら、まずは上々なんじゃないでしょうか。

 

雑多型ブログを更新し続け、ある程度記事がたまってきたら、最近話題のミニサイトに手を出すのも良いかもしれません。

 

Amazon 本気で稼ぎたい人のためのアフィリエイト大全

楽天市場 本気で稼ぎたい人のためのアフィリエイト大全