まぐろっくの日記

はてなブログのお試し

2016-01-01から1年間の記事一覧

本気で稼ぎたい人のためのアフィリエイト大全を読んでみた感想

こないだ本屋に行ったら、またまたアフィリエイト関連の書籍が目に止まりました。タイトルは「本気で稼ぎたい人のためのアフィリエイト大全」。多いですね。副業ブームが来てますからね、副業しやすい一つであるアフィリエイトにも注目が集まっているんでし…

初心者でも失敗しない いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業: トレンドアフィリなら1日30分で月20万円の収入!を読んでみた感想

最近、ブログ運営の本やアフィリエイトの本が次々に出版されてますね。本業とは別に副業でお金を稼ぐってのが再び注目されているのでしょうか? 最近出たアフィリエイトの本で読んでみたのが、「初心者でも失敗しない いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業: ト…

かん吉さんの電子書籍「ブログ起業」が無料販売 GW期間中

かん吉さんのKindle電子書籍「ブログ起業」が、ゴールデンウィーク(GW)期間中、無料販売するそうです。 これ、私は有料で買ったんですよね。なんとも太っ腹。

へ~こんな方法があるのか!Amazonの検索結果をアソシエイトリンクとして貼る方法

Amazonアソシエイトをブログなどに貼るとき、商品リンクより、Amazonの検索結果のURLを反映させて貼ると便利なんですが、Amazonアソシエイトのテキストリンク作成では、「検索結果」は使えないようで、ちょっと不便さを感じてました。

ブログ記事有料化の時代へ

今まで普通に無料で読んでいたブログ記事。そんなブログ記事に有料化の時代へと変化しているみたい。

なるほど!「人生の99%は思い込み」 鈴木敏昭

なるほどね。確かに思い込みで生きてますね。

はぁちゅうの本、「半径5メートルの野望」を読んでみた

最近、「はぁちゅう」って方の名前を目にするので、どんな人なのか気になり、はぁちゅうさん著書の「半径5メートルの野望」という本を読んでみました。

「10年つかえるSEOの基本」でSEOの再勉強

SEO

「10年つかえるSEOの基本」を読んでみました。

お正月、電車で読んだ本2冊

なんかタイトルが俳句っぽくなりましたが、正月に親戚の家に行った際に、電車での移動中に読んだ本2冊の感想です。

かん吉さんから電子書籍「ブログ起業」無料プレゼント

あけましておめでとうございます。朝からブログを色々とチェックしていたら、「わかったブログ」のかん吉さんから電子書籍「ブログ起業」を無料プレゼントという記事がありました。