まぐろっくの日記

はてなブログのお試し

11月にアドセンスの新刊が2冊も出るらしい

今やブログの収益に欠かせないGoogleアドセンス

 

そんなアドセンスの本が2冊も、11月に新刊として発売されるらしい。

 

 1冊は「Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]」で、もう1冊は「最短で収益を得るためのGoogleアドセンス攻略ガイドブック」。

 

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

 

最短で収益を得るためのGoogleアドセンス攻略ガイドブック

 

このタイミングで、新刊2冊もGoogleアドセンスの本が出版されるのはなぜ?

 

副業としてアフィリエイトが注目を浴びているからですかね?世の中にはブロガーがどんどん増えているので、ブログの収益の柱の一つとなるアドセンスは、更に需要が高まっているのかも。

 

しかも、最近、アドセンスの審査が昔よりも通りにくいらしいので、アドセンスの情報が欲しい人が増えているのかもしれません。

 

自分がアドセンスをやり始めた頃は、無料ブログで、数記事日記っぽいこと書いただけで審査が通っていたのに。最近は厳しいそうです。

 

そんで「Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]」の方の著者は、

  • のんくらさん
  • a-kiさん
  • 石田健介さん
  • 染谷昌利さん

 

私はブログ飯の染谷さんと石田さんくらいしか知らないですが、他のお二人もその道の凄い人みたいですね。

 

内容は・・・

そんななか、入門書は数多くあるものの、初級レベルから脱し、「稼ぎ続ける」ための内容を紹介するような1歩先を解説したノウハウ書はこれまでありませんでした。
そこで、AdSenseでメシを食べてきた(マネタイズしてきた)その道のプロ4人による、「10年先も稼ぎ続ける」ための実践的なノウハウと考え方を紹介します。 

 

Googleアドセンス初心者というよりは、アドセンスでそこそこ稼いでいるアフィリエイターorブロガーが、更に収益を上げるといった内容のようです。 

 

その道のプロの実践的なノウハウはどんな感じなんでしょうかね。めっちゃ気になります。

 

「最短で収益を得るためのGoogleアドセンス攻略ガイドブック」の著者は、古川英宏さん。古川英宏さんのブログはいつもよく拝見していて、参考にさせてもらっています。ブログの個人的なイメージとしてはトレンドブログアドセンスって感じ。

 

それで今回の古川さんの本の内容は・・・

しかし、何もわからずに始めてしまうと、そもそも利用のための審査に通過しない、
せっかく広告を掲載しても収益が発生しない…など、たくさんの悩みが出てくることも。
この本では、Googleアドセンスを知り尽くした著者が、
初心者でも短期間で確実に収益を得られるようにするためのノウハウを解説。
これからアドセンスを始める人も、始めてはみたけれどうまくいかないという人も、ぜひこの本を読んで、
収益を得られるようになりましょう!

 

どっちかというと初心者よりの設定になっているのかな?「短期間で確実に収益を得られる」ってところがトレンドブログっぽい臭いがする。読んでみないとわかりませんが、興味あります。

 

 

発売日は、Amazon情報ではありますが、「Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]」が11月20日、「最短で収益を得るためのGoogleアドセンス攻略ガイドブック」は11月22日。偶然なのか意図的なのか知りませんが、発売日も近いですね~。

 

どっちが売れるのかな?私はどっちも買いますけど。読んだらレビューを書こうと思います。