まぐろっくの日記

はてなブログのお試し

スマホにして他の人のブログを読むようになった


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ガラケーからスマホにして、他の人のブログを良く読むようになりました。

 

 

ガラケーの場合、まったくネットにつなぐことなし。ガラケーでもネットサーフィンするとパケ代結構かかるので。

 

画面も小さく見にくいですからね。

 

他の会社のブログサービスで書いてはいたのですが、家のパソコンでわざわざ人のブログ読むっていう習慣もなかったし。調べものしたときに読むぐらいでした。

 

家で暇だったらテレビ見ます。

 

そんでスマホにしたところ、空き時間にですね、他人のブログを読むようになりました。

 

ブログってバラエティに溢れてますね。笑えるやつからタメになるものまで。

 

SNSが流行ってますが、ブログはSNSとはちょっと違う。読み応えがある。

 

実名の人のブログもありますが、匿名の人のブログは匿名性がある分だけはじけているのもあるし。

 

スマホ買ったら通勤電車でゲームと思ってましたが、ブログを読み漁ってます。

 

他人のブログを読むことで、自分のブログ術が上がるといいんですけどね。