まぐろっくの日記

はてなブログのお試し

とりあえず書き出せば記事が書ける?


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ちもんさんのブログ、「とらべる★どらいばー」でとりあえず書き出せば文章が書ける話が記事になってました。

 

 

 

この方法を使えば、誰だってそこそこ面白いブログが書けます。ネタが無くても、そこそこ面白い記事が書けるんですよ!(注:そこそこには個人差があります)いいですか?誰だって書けるんです。文章の書き方を知ってる人なら誰だって、です。 この理論を、僕は「書き出せば何とかなる理論」と名づけました!

これがわかればネタ切れ知らず!文章は書き出せば何とかなる理論! - とらべる★どらいばー

 

興味深い。

 

確かに書き始めれば、文章は書けます。とりあえず書き始めれば、ブログのネタにも困らないかも。

 

この記事もとりあえず書き始めて書いてみました(^^)

 

なんとか書けました。

 

でも、面白いかどうかは別物です・・・。

 

やっぱセンスも必要ですね。