まぐろっくの日記

はてなブログのお試し

ヒドロキシプロリンがしっかり配合されたすっぽんサプリ

A8フェスに、日本メディカル研究所というメーカーがブースを出していて、「もちもちすっぽんコラーゲン」という、すっぽんサプリを置いてました。

 

すっぽんのサプリメントなんていうのがあるんですね。

 

サプリメント1粒に高級すっぽんの粉末が80mgも配合されているらしい。 

 

使うスッポンは高級料亭でも食材として使われる静岡県掛川産のスッポン!

 

良いスッポンのコラーゲンの見分け方は、スッポンの配合量だけではなく、重要なのはヒドロキシプロリンの量だそうです。

 

ヒドロキシプロリンはコラーゲン特有のアミノ酸の1種で、コラーゲンを作る細胞が生成するための重要な成分で、どのコラーゲンにも同じように含まれているとは限らないのだとか。

 

「もちもちすっぽんコラーゲン」では、一定のヒドロキシプロリンの配合基準を満たした効果の高い減量だけを厳選。

 

なんか難しい話になってきましたが、要はコラーゲンの重要物質であるヒドロキシプロリンがしっかり配合されているということ。

 

高級スッポンを使っているので高そうな感じですが、そんなに高いわけでもなく、1日に70円で続けられるので、缶ジュースより安いですね。

 

スッポンのコラーゲン効果に興味のある人は、1度使ってみては。

 

もちもちすっぽんコラーゲン