まぐろっくの日記

はてなブログのお試し

アフィリエイター御用達のレンタルサーバー、エックスサーバーのブースもあり

A8フェステバル in 大阪 2018 には、あのアフィリエイターやブロガー御用達の「エックスサーバー 」のブースもありました。

 

自分も「WordPress」のブログのサーバーとして利用させてもらってます。

 

「エックスサーバー」は他の安いレンタルサーバーと比べると、若干、お高いですが、半年契約、1年契約にすると、 ほとんどかわりません。

 

なんと言っても、バズってアクセスが集中してサーバーに高負荷がかかってもサーバーが落ちにくいってのが安心ですよね。

 

サイトやブログでアフィリエイトアドセンスやってて、折角アクセス数が上がったのに、サーバーが落ちてエラーが出たら意味が無い。

 

自分の場合、エックスサーバーのブログはバズったことないので、アクセス集中した経験はありませんけど。

 

いつかそんな経験してみたいですwww

 

他にもレンタルサーバー使っていますが、エックスサーバーの場合、管理画面が分かりやすくて使いやすいのもいいですね。また、エックスサーバーを使っているブロガーさんが多いので、困った時に検索するとおおよそ情報があるので助かります。

 

使い方で困った時に検索して解決したのでエックスサーバーに問い合わせをしたことはないですが、問い合わせに対するサポートの返信も速いそうです。

 

WordPressも簡単に立ち上げることができるので、独自ドメインWordPressのブログを始めようと思っている初心者の方には最適なレンタルサーバーではないでしょうか。

 

10日間無料お試しができるので、WordPressでブログを始めようと思っている人は試してみては。

 

ちなみに、現在、独自ドメイン無料キャンペーン中だそうです。11月16日から12月20日まで。詳しくは公式サイトで。

 

 

レンタルサーバー Xserver