まぐろっくの日記

はてなブログのお試し

A8フェスでもらった馬肉自然づくり、食欲不振の犬も食いつきがいいドッグフードらしい


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

A8フェスでもらったドッグフードのサンプル「馬肉自然づくり」。

 

f:id:magrock:20181114233610j:plain

 

A8フェスのレポート記事でも書きましたが、うちのトイプーの良いお土産になりました。

 

馬肉のドッグフードなんて普段は食べさせてないので、うちのトイプーにはご馳走です。

 

バクバク、美味しそうに食べてました。というか、食欲はいつも旺盛なんですけどねw

 

 「馬肉自然づくり」はなんといっても高級食材の馬肉をメインに使っているところ。しかも馬肉の名産地、熊本の馬肉!

 

作っている会社は、もともと馬刺しの本場の熊本でさばきたての馬刺しを販売している馬刺し専門店なんだそうです。

 

なので、馬肉に関してはプロのようなもの。

 

馬肉は高タンパクで、低脂肪、低カロリー、鉄分やビタミン、カルシウムも豊富という犬に理想的な食材。

 

犬の場合、シニア犬に最適なんだそう。

 

特に、食欲不振の犬にも食いつきのよいドッグフードとのこと。

 

そもそもが、高齢の犬が食欲がなくなって痩せてきたところ、馬刺しを与えたら凄く食べた!というお客さんの声から、この馬肉のドッグフードを作り始めた所以だったのだとか。

 

ホントに食欲不振でも食べるのか、うちの愛犬で試してみたかったのですが、食欲不振になるってことは未だかつてなかったので、早々に与えました。

 

今は元気なので食欲も旺盛なのですが、歳を取ったらいずれ食欲も落ちるかもしれません。

 

その時は購入してみようと思います。

 

馬刺し専門店がつくる「馬肉ドッグフード」