まぐろっくの日記

はてなブログのお試し

画像を圧縮するサービスのサイトTinypng


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Tinypngというサイトで、画像を圧縮してくれるサービスをやっていました。

 

 

アフィリエイト大将軍というブログで紹介。

 

「Drop your .png or .jpg files here!」と書かれた部分に、圧縮したい画像をドラッグ&ドロップかアップロードで引っぱってくればすぐに圧縮してくれます。

http://earn-in-affiliate.com/access-up-100articles

 

ブログに使う画像を圧縮しておくことで、表示スピードをアップさせる効果があるとのこと。

 

 

 

サイトはこちら→https://tinypng.com/

 

早速試してみました。

 

やり方は簡単でした。

 

5MB以上のファイルはエラーが出るみたいです。

 

下の画像を圧縮してみました。

 

上が圧縮前で下が圧縮後。

 

 

f:id:magrock:20151204015751j:plain

f:id:magrock:20151204015811j:plain

 

 

191KBが167KBに。

 

ん?・・・24KBの差。あんまり圧縮の効果は感じられず。ファイサイズが小さすぎたのかな。

 

イチイチ圧縮するのは面倒くさいですけど、表示スピードが上がるならやっておく価値はありそうです。