まぐろっくの日記

はてなブログのお試し

忙しい主婦でもできる!スマホで月8万円を得る方法 山口朋子

2017年、ちょっとは副収入を得たいなぁということで、山口朋子さんの「忙しい主婦でもできる!スマホで月8万円を得る方法」を読んで勉強してみました。

 

忙しい主婦でもできる! スマホで月8万円を得る方法

 

確かにこれならお小遣い稼ぎくらいはできそうな感じ。

 

 

スマホで8万円/月を得る5つの方法とは?

 

スマホで月8万円を得る方法」では、大きく5つの方法が紹介されてます。

 

  1. メルカリやヤフオクで不用品を売る方法
  2. 手づくり品を売る方法
  3. アフィリエイトのモニターで報酬を得る方法
  4. イラストや写真などの特技で報酬を得る方法
  5. おうちサロンで稼ぐ方法

 

不用品を売って稼ぐ方法

 

「メルカリ」は今流行っているみたいですね。「ヤフオク」より出品が楽なのが魅力のようです。購入者とのお金のやりとりをしなくて良いのがいい。不用品を売ってみたい人は、「メルカリ」からやってみては。

 

手づくり品を売って報酬を得る方法

 

手づくり品を売るのも最近はネットでできるのでお手軽になりました。手づくり品を売ることのできるサイトとして紹介されたのは、以下の4つのサイト。

ミンネは知ってましたが、他のは知らなかった。主婦の手づくり品が多く出品されているのはテトテだそうです。手先が器用な方向けでしょうか。

自分はこれは無理だな。

手づくり品を売るにはコツがあるようで、「スマホで月8万円を得る方法」にはしっかりとそのコツが紹介されてました。

 

アフィリエイトのモニターで報酬を得る方法 

これが1番簡単かな。ネットが苦手な主婦でも半年で10万円から20万円稼いでいるそうです。

アフィリエイトのモニターサービスを利用します。モニターサービスとは、無料で商品がもらえたり、更に報酬まもらえる仕組みです。

更に無料でもらった商品のレビュー記事をブ紹介し、アフィリエイト報酬をゲットというのも期待できます。

スマホで月8万円を得る方法」では、モニーター報酬がいただけるアフィリエイトサービス・プロバイダーとそのサービスとして、日本大手のA8.net (エーハチ・ネット)のA8セルフバックを紹介してました。

アフィリエイト・サービスへの新規登録にはサイトかブログが必要ですが、A8.netの場合はファンブログというブログサービスがあるので、A8.net登録の際に「ファンブログ」を作成すればOKです。

 

イラストや写真などの特技で報酬を得る方法  

素人のイラストや写真を販売できる時代になったんですね。イラストや写真に自信があったら、イラストや写真をサイトで販売してみては。

色んなサイトを紹介されましたが、メインで紹介されたのは、写真では「ピクスタ(PIXTA )」、イラストでは 「イラストAC(イラストAC)」。

イラスト、写真の印税収入を得るには、時間はかかるようです。コツコツと描きためたり、撮影したりして売れるのを辛抱強く待つのが必要みたいです。

 

おうちサロンで稼ぐ方法 

おうちサロンとは、自宅で料理教室やネイルサロンなどを開くという方法。集客には無料ブログやSNSを使います。初期は綺麗なホームページを用意する必要はなさそうです。

自分の好きなこと、趣味を活かすのがポイントですね。

 

まとめ 

個人的には、最も手間のかからない「アフィリエイトの モニターで稼ぐ方法」か在庫がなく発送の手間の無い「イラストや写真などで報酬を得る方法」がいいかな。

小遣い程度なら、便利なサイトで稼ぐことは難しくなさそうですね。

 

 

Amazon スマホで月8万円を得る方法

楽天市場 スマホで月8万円を得る方法