まぐろっくの日記

はてなブログのお試し

初心者でも失敗しない いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業: トレンドアフィリなら1日30分で月20万円の収入!を読んでみた感想


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

最近、ブログ運営の本やアフィリエイトの本が次々に出版されてますね。本業とは別に副業でお金を稼ぐってのが再び注目されているのでしょうか?

 

最近出たアフィリエイトの本で読んでみたのが、「初心者でも失敗しない いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業: トレンドアフィリなら1日30分で月20万円の収入!」という武藤貴子さんの本。

 

初心者でも失敗しない いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業: トレンドアフィリなら1日30分で月20万円の収入!

読み終わったので、感想を書いておきます。

 

  

10年くらい前にアフィリエイトの本がたくさん出版されてた記憶があります。この頃、本屋にたくさんアフィリエイト関係の本が並んでいたので、買ってよく読みました。こんな稼ぎ方があるのかと驚いたしだい。

 

ま、真似してみたものの、そんな簡単に儲けることはできませんでしたけど。

 

その後は、アフィリエイトは簡単ではないというのが浸透したのかアフィリエイトの本の出帆は下火となってたようで出版数も減っていたようですが、ここ1年くらいからまたアフィリエイトがブームとなりつつあるのか盛り上がってきているような気がします。

 

武藤貴子さんの本、「初心者でも失敗しない いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業: トレンドアフィリなら1日30分で月20万円の収入!」は、サブタイトルにもなっているようにトレンドアフィリ系のアフィリエイト本でした。

 

これまでトレンドアフィリ系を扱った本屋で販売する紙の書籍ってなかったような気がします。情報商材電子書籍とかにはあったようですが。

 

こちらのトレンドアフィリは、瞬発力はあってもすぐに検索されなくなるキーワードのショートレンジキーワードを狙うのではなく、季節もののキーワードや年中地道に検索されるキーワードのミドルレンジキーワードやロングレンジキーワードを狙うというトレンドアフィリ。

 

これであればブログ記事としてアップしておけば、即効性はないものの、長い期間検索されるというメリットがあります。

 

また記事のテーマは芸能人・有名人に関する記事などではなく、人の役に立つ記事を書くようにと奨めてました。人の役に立つ記事ならばモチベーションが保てそうです。自分の役にも立ちますし。

 

ある意味、有名ブロガーのブログ、「ネタフル」や「め~んずスタジオ」とかもiPhoneポケモンGOなどを扱っていて、この本でいう「トレンドアフィリ」を取り入れているブログともいえます。

 

できるだけ速くアフィリエイトで結果を出してみたい人には、この「初心者でも失敗しない いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業: トレンドアフィリなら1日30分で月20万円の収入!」を試してみるのもいいかもしれませんね。

 

本の中には、「トレンドアフィリ」を取り入れて成功した人の事例がたくさん載っていて、モチベーションも上がると思いました。

 

初心者でも失敗しない いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業 Amazon 

初心者でも失敗しない いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業 楽天ブックス