まぐろっくの日記

はてなブログのお試し

はぁちゅうの本、「半径5メートルの野望」を読んでみた


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

最近、「はぁちゅう」って方の名前を目にするので、どんな人なのか気になり、はぁちゅうさん著書の「半径5メートルの野望」という本を読んでみました。

 

内容は、はぁちゅうさんの哲学書って感じの書でした。これ読むと、はぁちゅうさんがどんな人なのかがおおよそわかりました。

 

自分では才能がないと書かれてましたが、その発想力と行動力は才能でしょう。

 

世界一周をタダでするなんて発想、凡人の自分には思いも付かないし、思っても行動できないです。

 

あと、上から目線で失礼な人に対して厳しいことが書かれてました。確かに 知らないところで上から目線で人と話していたり、失礼な対応をしていそう。気をつけないと。

 

はぁちゅうさん、最近ではnoteというサービスで有料記事を書いたりと力を入れているようです。

 

やはり行動力と発想が素晴らしい。

 

はあちゅう 公式ブログ Powered by LINE

半径5メートルの野望