読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぐろっくの日記

はてなブログのお試し

「10年つかえるSEOの基本」でSEOの再勉強

「10年つかえるSEOの基本」を読んでみました。

 

 

題名が「10年つかえる・・・」ここに惹かれました。あと薄いのでサクッと読めそうなとこも。

 

内容は初心者向けです。現段階での基本のSEOについて学べる本でした。ちょっとSEO勉強してみようか・・・といったSEO初心者の人にいいんじゃないでしょうか。

 

検索キーワードの見つけ方、タイトルの付け方、meta descriptionの書き方、コンテンツの重要性、外部リンクなど、基本的なSEOのことを学ぶことができます。

 

10年ということあって、未来で使えなくなるような怪しいSEO(ブラックハットSEO)はありません。正統派のSEO

 

ある程度SEOの知識はあるけど、深い知識はない自分には、SEOの復習ができた感じ。

 

やっぱり、もっとも効果の高いSEOはコンテンツの内容。コンテンツの重要性は、今ある他のSEOの本でも同じように語られてますね。

 

記事数が少ないのもダメだし、薄っぺらな内容の記事ををたくさん書いてもダメだし。コンテンツの内容を充実させることをもっと勉強しないと・・・。