まぐろっくの日記

はてなブログのお試し

超一流の人が言うとやっぱ説得力が違う!


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「四月は君の嘘」という漫画、これからしばらくバカ売れしそうな感じ。

 

 

「四月は君の嘘」っていう漫画、まったく知りませんでした。アニメ化にもなったそうなんですが。

 

「四月は君の嘘」がなぜバカ売れしそうなのかと言うと、あのONE PIECEの漫画家、尾田栄一郎がこの漫画に嫉妬したとテレビ番組で言ったから(実際に尾田さんが番組に登場したわけではなく、アンケートを通してです)。

 

世間的にまったく知られてない一般人の自分が「この漫画めっちゃオモロイよ」と一生懸命紹介しても「あっそう」と言う感じで聞き流されるのは間違いないですけど、尾田栄一郎が「嫉妬するくらい面白い漫画」となれば説得力がぜんぜん違います。

 

超一流の漫画家が凄い!って言った漫画ってどんな漫画なのかめちゃ気になりますよね。

 

実際、自分も今まで「四月は君の嘘」をまったく知らなかったのに、読みたくなってしまいました。

 

やっぱり一流の人が言うと説得力が10倍も100倍も違います。

 

ちなみに「四月は君の嘘」は新川直司の漫画で、月間少年マガジンで連載されており、全11巻で完結。Kindle版も出ています。

 

四月の君の嘘 Amazon

四月は君の嘘 楽天ブックス