読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぐろっくの日記

はてなブログのお試し

はてなブログのアフィリエイト広告について

ブログ

はてなブログの記事には、一応、アフィリエイト広告は認められているようです。

 

 

 

 

はてなブログのヘルプではてなブログガイドラインを読んでみますと、次のように書かれてました。

 

 

商用サイトへの誘導や収益を得ることを主目的とした、はてなブログの利用を認めません。ただし、下記の目的で掲載する広告についてはその限りではありません。

  • 個人や団体が公式ブログとして利用する際に、その活動を紹介する
  • お勧めしたい商品(またはそのリンク)を自身の言葉でレビューし、読者に勧める

広告の掲載方法や内容に関しては、別途定める「広告における禁止事項」で制限されます。禁止事項に反さない限り、アフィリエイトプログラムの制限はありません。すべてのアフィリエイトを利用できます。

はてなブログのガイドライン - はてなブログ ヘルプ

 

 

商用サイトへの誘導や収益を目的とした利用は禁止されているものの、オススメの商品を紹介する場合は、禁止事項に反さない限り、アフィリエイトプログラムの制限は無いみたいです。

 

 

裏を返すと、禁止事項に反すると、ブログを削除される可能性があるということ。気をつけよう。

 

 

また、過度に広告を貼るとまずそう。

 

 

ちなみにアドセンス広告は、無料版の場合、ブログに強制的に表示されるので、使えないみたいです。