まぐろっくの日記

はてなブログのお試し

アメブロで結構アクセス来て驚き!SEOがよくわからん!

無料ブログより独自ドメインのWordPressの方がSEOが強いとか言われているけど、一概には言えんと思いました。 アメブロで適当に立ち上げた無料ブログに、独自ドメインのWordPressよりもアクセスが来て驚いた。 アメブロってSNSに近いような気がしたので、ツ…

もうSEOを頑張ってもしょうがないのかも

5月上旬にGoogleコアアップデートがあり、個人サイトや個人ブログの検索順位が軒並み下がったみたいです。 そういや自分のブログもアクセス数が下がっているような・・・。もともとアクセス数が少ないので気付かなかったのですが。 ツイッターやネットで調べ…

新型コロナの影響でアフィリエイト収入に大打撃

新型コロナの影響で巷のアフィリエイター、ブロガーのアフィリエイト収入に大打撃を与えている模様。 まさか新型コロナがアフィリエイトの業界まで影響を与えるとは、自分も1、2月の頃には思いもしなかった。 新型コロナ流行→経済停滞→企業の広告予算削減→ア…

Kindle Unlimited(電子書籍)『アフィリエイトを失敗した方の復帰本!月50万円稼ぐキーワード選定法: 「お金を持っていない30代になりたくない人が読む本」 Kindle版』の感想

『アフィリエイトを失敗した方の復帰本!月50万円稼ぐキーワード選定法: 「お金を持っていない30代になりたくない人が読む本」 Kindle版』を読んでみました。 この電子書籍はかなり良かった! ここまで具体的にキーワードの選定方法を書いているアフィリエイ…

Kindle Unlimited(電子書籍)「30日で5万円稼ぐ世界一分かりやすいかんたんアフィリエイト」の感想

「30日で5万円稼ぐ世界一分かりやすいかんたんアフィリエイト」を読んでみたのだが、どこが世界一分かりやすいのか、どうやったら30日で5万円稼げるのか、さっぱり分からん電子書籍でした。 タイトルに書いてあるのと違う。 Kindle Unlimitedは無料だから…

Kindle Unlimited(電子書籍)「人気ブログランキングを利用してアフィリエイトとネットビジネスでお金を稼ぐ方法: 私の稼ぎ方教えます!! Kindle版」の感想

「人気ブログランキングを利用してアフィリエイトとネットビジネスでお金を稼ぐ方法: 私の稼ぎ方教えます!! Kindle版」も大明司一利さんの電子書籍。 感想としては・・・アッという間に読み終わり、物足りなさが残った感じ。アフィリエイトやネットビジネ…

芸能人が続々とYouTubeチャンネルを開設

ブログアフィリエイトはオワコンという話になり、ブログで稼いでいたブロガーなどがまだブルーオーシャンと噂されるYouTubeに流れになっていましたが、ついに芸能人たちも続々とYouTubeチャンネルを開設。 芸能人たちもユーチューバーが美味しいと気づき始め…

Kindle Unlimited(電子書籍)「ブログやサイトのアクセスを一瞬で10倍にアップした方法: 1日平均300PVを翌日から1日平均3,000PVにした手法を公開しています」の感想

PVを一瞬で10倍にアップできるならやりたいもんです。ということで「ブログやサイトのアクセスを一瞬で10倍にアップした方法: 1日平均300PVを翌日から1日平均3,000PVにした手法を公開しています」を読んでみました。 読んでみて確かにこの方法を使えば、ハマ…

Kindle Unlimited(電子書籍)月130万稼ぐ「初期投資ゼロのブログアフィリエイト」の手法をチラ見せします。 (イケハヤ書房)を読んだ感想

すでにブログアフィリエイトはオワコンと宣言されたイケハヤさんですが、そんなアイケハヤさんが出している「月130万稼ぐ「初期投資ゼロのブログアフィリエイト」の手法をチラ見せします。 (イケハヤ書房)」を読んでみました。 自分自身でブログアフィリエイ…

Kindle Unlimited(電子書籍)「アフィリエイトは「逆張り」で勝てる!」を読んだ感想

AmazonのKindle定額制読み放題(Kindle Unlimited 読み放題)にはアフィリエイトに関する電子書籍が色々とあって面白い。 だいたい100円~500円くらいの格安で購入でいきますが、チリも積もれば山となり、たくさん購入すればそれなりの額になります。アタリ…

Kindle Unlimited(電子書籍)「今だから正解!初めてアフィリエイトをする人の教科書」を読んでみた

現在、AmazonのKindle定額制読み放題(Kindle Unlimited 読み放題)に加入し、アフィリエイトに関する電子書籍を色々と読んでいるところです。 今回は「今だから正解!初めてアフィリエイトをする人の教科書: 副業が爆増!2人に1人がやっているダブルワーク…

Kindle Unlimited(電子書籍)「今日アフィリエイトはじめます」vol.2を読んでみた

最近AmazonのKindle定額制読み放題(Kindle Unlimited 読み放題)に加入し、アフィリエイトに関する電子書籍を色々と読んでいるところです。 200円とか500円とかお安いアフィリエイトの電子書籍が数多くあり、一冊一冊購入しているとかなりの金額になってし…

Kindle Unlimited(電子書籍)「今日アフィリエイトはじめます」vol.1を読んでみた

最近AmazonのKindle定額制読み放題(Kindle Unlimited 読み放題)に加入してみました。 ということで無料で読める電子書籍を漁っているとこなんですが、アフィリエイトに関する電子書籍がたくさんあって、ちょっと再勉強してみようかなと。 1発目は「今日ア…

新年早々にアドセンスの警告が来た!

まったりと正月を過ごしていたら、新年早々にGoogleアドセンスから警告が来た! 新年早々、心臓に悪い!

A8フェスティバル2019in大阪に行って2つのセミナーを聴いてきた話

恒例となったA8フェステバルin大阪。行ってきました。今回も場所はグランフロント大阪の地下2階。 場所は大阪駅に近くてアクセスが良くてありがたい。

1年近く放置状態・・・そしたら明日A8フェスティバル2019in大阪

気づいたらこのブログがすでに1年近くも放置状態となっていました。 そういえば2018年の大阪開催のA8フェステバルも1年前以上も前のイベント。 そんで明日は2019年のA8フェステバル in 大阪でございます。

アメブロがアフィリエイト可能に!

アメブロはアフィリエイトができんと敬遠していた人も多かったと思いますが、とうとうアメブロも商用利用が解禁になったばかりか、アフィリエイトもできるようになったんですね。 アメブロは、これからもアフィリエイト禁止で運営して行くと思っていたのです…

google adsenseマネタイズの教科書を読んだ感想

話題のアドセンスの本、「google adsenseマネタイズの教科書」を読んでみたので感想です。 google adsenseマネタイズの教科書[完全版] 「最短で収益を得るためのGoogleアドセンス攻略ガイドブック」はアドセンス初心者でもOKの内容でしたが、「google adsens…

「最短で収益を得るためのGoogleアドセンス攻略ガイドブック」は初心者向けのアドセンス本

アドセンス専門家の古川英宏さんの本、「最短で収益を得るためのGoogleアドセンス攻略ガイドブック」を読んでみたので、そのレビューです。 最短で収益を得るためのGoogleアドセンス攻略ガイドブック 古川英宏 自分は、古川さんのブログのリピーターなので、…

はてなブログから通知、ブログ開設して3年も経ったらしい

はてなブログからメールが来てたので何やろな?と思って読んでみたら、ブログ開設3年目のお知らせ。 おお、もう3年も経ったのか。早い!

ヒドロキシプロリンがしっかり配合されたすっぽんサプリ

A8フェスに、日本メディカル研究所というメーカーがブースを出していて、「もちもちすっぽんコラーゲン」という、すっぽんサプリを置いてました。 すっぽんのサプリメントなんていうのがあるんですね。

アフィリエイター御用達のレンタルサーバー、エックスサーバーのブースもあり

A8フェステバル in 大阪 2018 には、あのアフィリエイターやブロガー御用達の「エックスサーバー 」のブースもありました。 自分も「WordPress」のブログのサーバーとして利用させてもらってます。

目覚めが良い光で起きる目覚まし時計 inti4(インティ フォー)

A8フェステバル A8フェスで、光で起きる「inti4(インティ フォー)」のブースがありました。 朝、強い光で体内時計をリセットしてくれるので、目覚めが良いのだそうです。

マジックフェイシャルを体験してみたかったけど人気高すぎて断念

A8フェスのエコライフのブースでやっていた「マジックフェイシャル」の体験。 A8フェステバル ちょっと興味があったので体験してみたかったけど、人気ありすぎて行列になっていて、断念。

A8フェスでもらった馬肉自然づくり、食欲不振の犬も食いつきがいいドッグフードらしい

A8フェスでもらったドッグフードのサンプル「馬肉自然づくり」。 A8フェスのレポート記事でも書きましたが、うちのトイプーの良いお土産になりました。

11月にアドセンスの新刊が2冊も出るらしい

今やブログの収益に欠かせないGoogleアドセンス。 そんなアドセンスの本が2冊も、11月に新刊として発売されるらしい。

A8フェステバル in 大阪 2018 に行ってきたのでレポート

A8フェステバル in 大阪 2018 に行ってきました。開催日は11月3日。 A8フェステバルに参加したのは、これで4回目。 前回の2017年は「ハービスOSAKA」で開催されたのですが、今回は「グランフロント大阪 コングレコンベンションセンター(北館)」にて開催さ…

ほっといたら2018年の11月

このブログの存在をすっかり忘れていました。 前回の更新が2017年1月1日。 ほっといたらいつの間にやら2018年の11月。あっと言う間。

忙しい主婦でもできる!スマホで月8万円を得る方法 山口朋子

2017年、ちょっとは副収入を得たいなぁということで、山口朋子さんの「忙しい主婦でもできる!スマホで月8万円を得る方法」を読んで勉強してみました。 忙しい主婦でもできる! スマホで月8万円を得る方法 確かにこれならお小遣い稼ぎくらいはできそうな感じ。

2017年あけましておめでとうございます

2017年、明けましておめでとうございます。 なんかあっという間に2017年になっちゃいました。